FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神羅ふぇすてば~2017行ってまいりました

ShinraFestiva2017chirashi550.jpg
今年でトータール9回目?になる神羅万象オンリーイベント神羅ふぇすてば~2017に参加してまいりました。
東京から新幹線で約1時間半と若干距離はありますが、神羅万象のイベントは都内ではほぼ開催されていない為今回も名古屋まで行ってまいりました。
今回開場2時間程前に到着しましたが既に数名の参加者さんが並んでおりこちらも例年通りとはいえやはりカード、シール系コレクターの方々には人気のあるイベントなんだなと感じられました。
今回の入場特典として7枚の自作カードの内2枚封入されたパックが配布されましたが、私が引いたのはこちらの2枚でした。

D.E様(サークル名:コミケ版「で」)さんと冬城千里様(サークル名:LAVER☆SALT)さんのシークレット(通常)の2枚。
カリン&マヒロの自作カードは欲しかったカードでとても可愛らしく完成度の高い作品になっておりました。
もう一枚は神羅の人気ヒロインが集まったカードとなっておりこちらもまたとても可愛らしく綺麗にまとまった作品でした。
ちなみにこのシークレットにはアナザーがあり青ホロで各キャラクターもアナザー版になっているカードも存在しておりました。
入場時見た限りでは結構数が多かった気がしましたが限定パックは開場してから約1時間程度で配布終了してしまったとの事。

開場してから先ずはお目当てのサークルさんで買い物を・・・
神羅万象関連の同人誌は余り見かける事が出来ませんが、流石はオンリーイベント。
今回は8冊程購入させて頂きました。

イラスト本から若干えっちいもの、合同誌と神羅が好きな方が描かれた作品となっておりファンにとって読み応えがある内容でした。
自作カードでは、
サバ缶 (かたちゆみゆり様)

うえださん。 (かなめ。様)

clown project (who様) ・ チルコロバーグ (ヌッキ様)
スキュレイアクリルフィギュアBLOODYTRIGGER (master19様)
dd.jpg
どの自作カード、シールも非常に完成度が高くとても可愛く仕上げられており、オリジナルとはまた違った風合いで各作家さんの愛が感じられる作品になっております。
サバ缶 (かたちゆみゆり様)には思わずプニプニしたくなるアルフィーネちゃんのとても可愛らしい色紙を頂きました。感謝感激です。

又、サークルさんで買い物をした金額によってイベント限定のウエハーマンポイントが貰え、それに応じて自作カード等の商品と交換が出来るミニイベントがありました。
私は合計25ポイントでカリン&マヒロ3倍ビッグサイズカード、デンソン様(サークル名:DNSN)の配布自作カードを頂きました。

ウエハーマン提供カードは、神羅万象チョコ大祭で限定販売されたくじのヒカリ複製原画と神羅色紙コレクションを6枚程度主催者の方にじゃんけん大会景品として提供させて頂いた際に頂きました。

恒例のイベント記念ケーキはイヅナ様

前回も配布されたウエハーマンクッキー
今回は数種類通常の表情とは違ったシークレット仕様のウエハーマンが居たとの事


最後にじゃんけん大会で締めとなりましたが、前回同様じゃんけんをするメインスタッフの方が強過ぎて中々勝てない方続出。その辺りもオンリーイベントならではの面白ハプニングですね。
私は中盤何とか抜け出しイヅナ様のミニ色紙を頂きました。
サマホグループ 様
20170426_001210.jpg

そして今回トレードについてですが、神羅万象をメインとしシール系のサークルさんが若干少なくなってしまった事から以前のイベントよりもトレードをされる方が減った様に思いました。
私自身前回イベントよりもかなり少ないトレード数となってしまいましたが集めている星霜月が2枚その他女の子カードが数枚手に入った事は非常に嬉しい所です。

都内でも気軽にトレード出来るイベント等があれば良いのですが、中々難しい所ですね。

ざっくりとイベントの感想を書かせて頂きましたが、非常にアットホーム&ゆる~い雰囲気のイベントで居心地の良いイベントでした。
また来年イベント開催されるようでしたら参加してみようかと思っております。
又、未だ参加された事が無い神羅ファンの方のちょっとした手助けになればと思い書かせて頂きました。
稚拙な文で申し訳御座いませんでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Name:Katsu
神羅万象チョコが大好きです。
稀にアニメ系の記事を書く事があります。

リンク

神羅万象チョコオフィシャル
神羅万象チョコオフィシャル
パル工房様
パル工房様

コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。